ハロルド鈴木のわんぱく宣言

文学、芸術中心で書こうと思っています、今のところは。

歯列矯正、終了〜水の星へ愛を込めて〜

先日、4年半にも及ぶ歯列矯正が遂に終わりを迎えた。

 

29歳から歯列矯正を開始し、始めるにあたってまず永久歯を4本抜歯。

 

いざ装置を着けた時の痛みは今でも忘れられない。

 

月1通院し、調整して大体3、4日は痛みで硬い物が食べられない。

 

そんな時は蒸しパンかマグロをよく食べていた。

 

矯正から3年経ったぐらいで親知らずを4本抜いたのだが、3ヶ所切開して抜いた。

 

最初は左側上下2本、10日後に右側上下2本抜いたのだが、麻酔が切れて時の痛み、傷口が塞がったと思ったらまた反対側を切開したあの痛みは、今のところ、人生トップクラスの痛みだった。

 

スカ○ロもののポルノでも観てた方がまだましに思えたほどに。

 

そして4年半にしてようやく終わったわけだけど、ここから3年ほど、今度はリテーナー生活。

 

これが想像以上にストレス!

 

簡単に脱着できる入れ歯みたいな物なんだけど、舌が合成樹脂に当たって全然上手く喋れない!

仕事にモロ支障をきたす!

茶店で注文することすら億劫!

 

こんな物を1年間は食事と歯磨きしてる時以外は常に着け、2年目からは寝る時だけとかホントに辛いわ…

 

私は彼女がいないけど、もしいたら、いやらしいことする時はせめて外したいね。

 

ま、なにはともあれ、笑顔を取り戻せて良かったー!!

 

これからの人生はもっと沢山笑うぞ!

 

みんなもさ、着いて来てくれよな!

 

 

じゃあ風呂入って来るから。