ハロルド鈴木のわんぱく宣言

文学、芸術中心で書こうと思っています、今のところは。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画を読んで漢字を覚えたとか言ってる奴=カス

先日、駅のホームで電車を待っていると、一羽の鳩が目の前を歩いていた。 それはさほど珍しい光景でもない。 が、そこに一羽の烏が舞い降り、鳩を威嚇し、鳩は逃げて行った。 平和の象徴である鳩が、死の象徴である烏に居場所を奪われた形になってしまい、鳩…

歯列矯正、終了〜水の星へ愛を込めて〜

先日、4年半にも及ぶ歯列矯正が遂に終わりを迎えた。 29歳から歯列矯正を開始し、始めるにあたってまず永久歯を4本抜歯。 いざ装置を着けた時の痛みは今でも忘れられない。 月1通院し、調整して大体3、4日は痛みで硬い物が食べられない。 そんな時は蒸し…

REGALの革靴とハロルド鈴木

昨日ね、横浜駅のREGALの店舗に行ったのね。 初めて入ったし、とりあえずどんな感じなのか見るだけのつもりだったんだけどね…… ま、買っちゃったよね。 昔やってたとっとこハム太郎風に言うと、ヘケッ!って感じかしらん? このアンティークな風合いがたまら…

本革の革靴が欲しい

う〜ん、今まで本革の革靴って買ったことなかったから、ちょっち買ってみようかなって。 定番のリーガルやスコッチグレイン、バーウィックなどで検討していて、価格的には2〜3万円ぐらいで考えてますよ。 ネットで色々観てみたけど、私足のサイズが27.5㎝…

「メモリア」を観て

初アピチャッポン監督。 昔の伊勢佐木町周辺には幾つものミニシアターがあったようだが、今や横浜シネマリンとジャック&ベティぐらいしか残っていない。 メモリアが上映している横浜シネマリンは、なんと私の職場の目と鼻の先なんです! なので仕事終わりに…

雑記ブログもストレス

ブログを始めるにあたって、何冊かの本を読んだり動画を観たりしたのだけど、毎日アップしなさい、とりあえず100記事は書きなさい、みたいなことをみんな言っている。 ま、めんどうくさいよね。 しかも働きながらだし。 しかも今、職場の人間関係に結構スト…

容姿をいじる笑いについて

私は、いや俺は、笑いを作り出す上で、人様の容姿の特徴をいじるような笑いは一切しないと、自らに制約と誓約を課している。 何かの研究で、容姿をからかわれた人がそれをバネに努力することはほんとんどないのだという。 大半が落ち込んで終わりなのだそう…

鈴木福くんにアテンドしたい

ガーシーチャンネルってみんな観てる? あれさ、芸能人の下半身事情なんてどうでもいいわ、なんて思いながらひとつふたつと適当に動画観てたら、あ、これはこれで教訓を伴っているなと。 自分の身の周りの人たちの顔が浮かんだりしたのよ。 特に学生時代の友…

「はるのかぜ」でお馴染み坂田おさむお兄さんとオイラ

は、まったく関係ありません。 昨日ね、やっぱファンタビ3観に行って来ちゃったじゃん。 ナイメア・アリーはねぇ、よくよく考えたら、ま、レンタルでいっか、なんて思ってさ。 今回は吹き替え版で観たよ。 ちゃんとマッツに合わせて井上和彦に声優代わってた…

すだまさきとさだまさし

キミに一点集中トライ~ 明けても暮れてもいつも~ だって僕は無敵だから~ 手をつなごう~ 幸せだよ~ もっと~ 諸君、おはよう! え?またなんの歌かって? そんなもんアニメ金田一少年の事件簿の主人公・金田一一の声優・松野太紀が歌ってた、90年代の代…

「頑張る」を「顔晴る」とか書いてる奴、クソ寒い

幾千の星に抱かれて〜 ロマンを叫び続けて〜 ちゃす!もいっちょ、ちゃす! え?何の歌かって? もちろんLUNA SEAの「END OF SORROW」でしょうよ。 みくびるんじゃないよ! 明日はねぇ、休みなので美容室行ってファンタビ3観に行くんだ〜 海外ドラマ版のハ…

元気のGは、始まりのG!

皆さん、ご機嫌麗しゅう。 記念すべき第一回目の投稿なので簡単な自己紹介を。 本名は、そうだな……恥ずかしいから言いたくねぇや! なのでハロルド鈴木、とでも呼んで下さい。 33歳で、立派なモノを持った男性です。 仕事は大した仕事してません。 ビルメ…